« まだまだ進化するEclipse 3.0 | メイン | 再度、MT4iとmt-sukeroku-plus.plをセットで使う場合について… »

mt-sukeroku-plusのToDoリスト整理

いくつか懸案(バグ対策)やら拡張ネタが浮上しているので整理してみます。

*Indivisual Archivesのリビルド時に "MT::App::CMS=HASH(0x839b754) Use of uninitialized value in string"のエラーが出る。

(QED-JP: とらっくばっくできいてみようのタカハシさん情報)

うーん、ソース見てみたけど…なんか分からん(ぉい 使用しているフォーマットとこのエントリーで発生している(例文?)などがあれば教えていただきたいとこちらもトラックバックで聞いてみます(笑)

*はてなダイアリーの新機能「好きなname属性の小見出しをつける」の実装

カテゴリ付けに対応したかったんだけど、なんだか仕組みが分からなかったのでこの辺で妥協してみようかというテスト(ぉい

ちなみに文頭に「*asyoulike*ここは見出しです」と入力すると、「* ここは見出しです」と表示され、*の部分にはasyoulikeというアンカーが振られるというわけです。
PukiWiki風フォーマットの& anchor(...) ;と同じですね。

mt-sukeroku-plusでは、はてなダイアリーの「*t*」に対応していないので、tもアンカーに振られます(^^;;

*引用元<blockquote cite="...">の設定を可能にする。

これはぜひやりたい機能のひとつなんですが、いざ新文法を追加するとなると大変なわけです。

>=url
>
>>=url
>>
>>>=url
>>>
>>>

みたいに=urlをcite属性の値にするという考えなんですがいかがでしょうか。ご意見が欲しいような…。

*XHTML 1.1に対応できるようにする

これは以前、tomocoさんが言及されていたname属性の件に絡んで。

とりあえずname属性とid属性を併記する方向で、設定によりname属性を伏せるかどうか決めるという解決策を考えています。

問題はtarget属性。存在を許されていないようなので、javascript利用な方向で検討中。

<a href="http://hsj.jp/works/index.html" 
onClick="window.open('http://hsj.jp/works/index.html'); return false;">ささやかなる実験場の開発室(HSJ.jp)</a>

オプションはxhtml11mode = 1;かなぁ。


他に「こんなんやってくれ」とかいうのがあればご意見よろしくお願いします。


*2004年6月4日 13時ごろ追記

とりあえず"MT::App::CMS=HASH(0x839b754) Use of uninitialized value in string"以外については実装完了で、細々とテストしてます。
"MT::App::CMS=HASH(0x839b754) Use of uninitialized value in string"についても怪しい部分の補強処理を追加しているので、もしかしたら治るかもしれませんが・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/1175

コメント (6)

mt-sukeroku-plusのPukiWiki風TextFormatを愛用しています。
要望があります。
「画像ファイルを貼り付けて、クリックすると別のURLにジャンプする」ようになるとありがたいです。たとえば、
[[http://www.○○.com/hoge.jpg>http://www.○○.com/hoge.html]]
とすると、「hoge.jpg」画像が表示され、クリックすれば「hoge.html」にジャンプするようになるといいですね。
……もしかして、今でも可能でした?

タカハシ:

使用フォーマットは『はてなタイプ』です。
特に例文にくくることはなく、「すべてのエントリで、エントリ一つにつき一行」みたいな感じで出てきます。
リビルドはちゃんと完了するので、当方の設定(ちなみにXREAです)がおかしいのでしょうか……?

うーん、当方では発生してる様子はなさそうです。

MTのバージョンとかはどうでしょうか、。

画像リンクと宛先が違うというシチュエーションは確かにありますね。
ご提案いただいている書式は既存の書式に影響を与えなさそうなので、実装してみました。
(linkAutoImageが有効な場合にその挙動するようにしています)

次のバージョンをお楽しみに(^^)

タカハシ:

MTのVersionは2.661でそちらと同じです。
どうやら、当方の環境による問題が大きいみたいですね……。
一応こちらで使っているsukeroku改造版をアップしておきました。
http://qed-jp.com/log/mt-sukeroku-plus.pl

ちなみに他に、ArchiveDateHeader.pl、Compare.pl、mt-bk1.pl、mt-pingedentry.pl、MT-Paginate.plを使っております。

タカハシ:

なんか上記URLだとCGIエラーがでてしまったので
http://qed-jp.com/log/mt-sukeroku-plus.txt として置き直しました。
もしかしたら、パーミッションのミスとかその辺かもしれません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年06月02日 00:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まだまだ進化するEclipse 3.0」です。

次の投稿は「再度、MT4iとmt-sukeroku-plus.plをセットで使う場合について…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type