« mt-sukeroku-plusのToDoリスト整理 | メイン | MovableType用TextFormatプラグイン mt-sukeroku-plus.pl Ver.0.45(先行)公開 »

再度、MT4iとmt-sukeroku-plus.plをセットで使う場合について…

以前、MT4iとmt-sukeroku-plus.plをセットで使う場合…というエントリにおいて、MT4i(Tonkeyさん版なども含む)におけるレンダリングの不具合とその対策について述べましたが、mt-sukeroku-plusの配布ページや設定ガイドでそれについて言及していなかったため、ご迷惑をおかけしているようです。

pukiwikistyle関連で、いろいろ調査をしていて、テストコードを入れたバージョンで 実験したりしてたんですが、全く同じ対処を作者さんがされてるのを発見しました(笑)

今後、オリジナルバージョンやTonkeyさん版のMT4iで対応されるかもしれませんが、旧バージョンのMT4iなどをお使いの方もいらっしゃることを考え、mt-sukeroku-plus.plの配布ページ・ならびに設定ガイドにおいても、MT4iをご利用の方へのご案内を挟みたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/1176

コメント (1)

Tonkeyです。こんにちは。
要望を頂いて、慌ててmt-sukeroku-plus.plの中身を確認させて頂いたもので、トラックバックもせずに失礼致しました。
御配慮ありがとうございます。

次バージョンで対応しようと思っておりまして、donadonaさんと同様のコードをMT4iに入れてテスト中です。
ただ、MT4iでは、デフォルト値のConvert Break Lineがテキストフォーマットに指定されている場合、固有のタグ置換をするコードが既に入っていますので、過去との互換性を考えると、Convert Break LineでもNONEでも無い値が指定されている場合に、apply_text_filtersを実行する形にしようかと思っています。
もし、この処理で問題があるようでしたら、情報を頂けるとありがたいです。
テキストフォーマットの選択も、エントリー投稿時にできるようにしようと思っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年06月04日 22:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「mt-sukeroku-plusのToDoリスト整理」です。

次の投稿は「MovableType用TextFormatプラグイン mt-sukeroku-plus.pl Ver.0.45(先行)公開」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type