« Air-H" Phoneからの更新はやっぱり面倒(笑) | メイン | まだまだ進化するEclipse 3.0 »

mt-sukeroku-plusの入力支援とか考えています。

デポログ / DEPOLOGさんのblockquoteを簡単にというエントリーを見て、mt-sukeroku-plus的にも更なる入力支援を考えるべきだなぁと思いましたが、さしあたってフォーマット解説へのヘルプジャンプを装着しようと考えました。

で、エントリー画面がどんなソースになってるんだろうとHTMLを見ていると、どうもフォーマットのドキュメントに対するリンク設定がどうもあるらしいことが判明。

試しにエントリー画面の「テキストフォーマット」の(?)になっている部分をクリックすると、あら不思議。ちゃんとポップアップされたじゃありませんか(^^;;
ポップアップウィンドウサイズは小さめですが固定じゃないので、お好きなサイズに調整していただくとして。

あとは入力画面のカスタマイズか…。ネタかんがえようっと。

たとえば、見出し入力時にタイムスタンプを付けてくれるとか。 入力プロンプトで「見出しなの」といれると、次のように吐き出してくれる。

**見出しなの (2004/05/23 10:00)

みたいな。

なんかいいアイディアがあればコメントしてください。お願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/1173

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年05月23日 10:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Air-H" Phoneからの更新はやっぱり面倒(笑)」です。

次の投稿は「まだまだ進化するEclipse 3.0」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type