« MovableType用TextFormatプラグイン mt-sukeroku-plus.pl Ver.0.42公開 | メイン | mt-sukeroku-plusの入力支援とか考えています。 »

Air-H" Phoneからの更新はやっぱり面倒(笑)

先ごろ発売された京セラのAir-H" Phone AH-K3001Vですが、デジタル小物好きなぼくが飛びつかないわけがありません。当然、午前半休を取って購入しました(^^;;

最初に試したのが自分のサイトが見れること(UTF-8のコードが解釈できるかどうかを確認するためなんですけど)。その次にやったのがMovable Typeが動かせるかってこと。

どちらも問題なくできて、安心しつつも「京ポンってすげー」と思ったわけですが、やはりケータイからのエントリーというのはちょっとムリがあります。 もともとこまめにメールを打ったりする人間ではないので、ケータイ操作技能が低いということにも起因しているんですが、やはりmt-sukeroku-plusはキーボードからの入力ありきのものなのでケータイには向かんということなのでしょう。

実際ケータイ上で複雑なエントリーをするのかと言われればしないんですけど、なんか負けた気がするのでConvert Line Breaksは使えないんですよね…(苦笑)

なんかいい手はないもんでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/1172

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年05月18日 01:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MovableType用TextFormatプラグイン mt-sukeroku-plus.pl Ver.0.42公開」です。

次の投稿は「mt-sukeroku-plusの入力支援とか考えています。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type