« 工人舎 SH6WP10A レビュー(7) 現状報告。 | メイン | 工人舎 SH6WP10A レビュー(9) モバイル電源を軽量化してみる。 »

工人舎 SH6WP10A レビュー(8) 地デジ機能を移動中の電車内で試してみる。

ぼくとSHシリーズ添付の地デジ機能(DigiBestTV含む)の相性は決してよいものとはいえません。
というか悪いぐらいで…。結局EMOBILE環境で若干のディレイがあってもロケフリ環境のほうがいいやと思っているのですが、実際に移動している間に地デジで情報をゲットしたほうが手っ取り早いなんていう夢のような話があるなら、そっちに飛びつくべき?(アンテナつける手間とかを考えると微妙?)とも思い、友人宅に外出した帰路に試してみました。

やっぱりダメです(笑)←結論

NHK総合のチャンネルに合わせて表示しだしたあたりはすごく綺麗に映ってるんですが、途切れ途切れになり、遮蔽物などがあるとすぐさま映像も音声もオフになり、放送波の受信待ちになる…なんていう状態でした。
駅に止まっている間は比較的安定した受像ができたのですが、それすらも比較的なんていう条件付けをしなければいけないぐらいのもので、やはり視聴環境の縛りはかなり厳格なものなんでしょうかねぇ。
場所によっては見えると思うのですが、やはりこの機種の地デジ機能は完全にオマケとして割り切って付き合うほうが精神衛生上よいのではないかと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/1859

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月16日 21:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「工人舎 SH6WP10A レビュー(7) 現状報告。」です。

次の投稿は「工人舎 SH6WP10A レビュー(9) モバイル電源を軽量化してみる。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type