« 2007年07月15日のjunknews (開発篇) | メイン | 工人舎 SH6WP10A レビュー(8) 地デジ機能を移動中の電車内で試してみる。 »

工人舎 SH6WP10A レビュー(7) 現状報告。

工人舎SHシリーズレビューの第一弾である記事「工人舎の新機種SH6WP10Aを買いました。」の構成を若干変更し、関連記事のリンクをまとめました。
まとめwikiにもリンクを貼って頂いているので…。

今後のネタというわけではないですが、今気になっているのがモバイルDVDドライブとbluetoothマウスですね。

DVDドライブについては以前にも取り上げたバッファローのDVSM-PA58U2に惹かれていますが、実際出先でドライブが必要になることってないわけで、そうなってくると2000円ほど安い持ち歩きに向かない方の外付けドライブがよさそうだけど、でもバスパワーで動くほうがコード周りがスッキリするよなぁとか、悩みのループに入ってきたり(^^;

あと、bluetoothマウスは食指がずいぶん動いている割にMighty MouseやらSONYのやつなどを見ていても決定打に欠けているといった状況。
それにドライバ周りにも不安があるので、興味はあるものの今はスルーするほうがいいのかもとか考えています。

Apple Mighty Mouse Wireless Mighty Mouse MA272J/A
アップルコンピュータ (2006/07/27)
売り上げランキング: 187
SONY Bluetooth レーザーマウス ブラック VGP-BMS33/B
ソニー (2007/01/30)
売り上げランキング: 386

ま、ネタに走ることもなく、淡々と使えることのほうが重要な気もしますし、持ち歩くノートパソコンとしてどこまで使えるのかを日常を通して確認していきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/1858

コメント (1)

Bluetoothマウス BT500+

SH6で使ってます、小さくて持ち歩きに向きます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月16日 12:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2007年07月15日のjunknews (開発篇)」です。

次の投稿は「工人舎 SH6WP10A レビュー(8) 地デジ機能を移動中の電車内で試してみる。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type