« R171・牧落 台湾らーめん徹、台湾ラーメンセットを食べた。 | メイン | 2005年01月24日のjunknews (夕刊) »

北浜・鳥料理 とり真、名物地鶏南蛮定食を食べた。

mixi日記(2005年1月23日分)より転載。
食い物ネタを向こうだけに挙げてるの勿体無いので(^^;

2005-01-23_7198140_1.jpg 2005-01-23_7198140_2.jpg 2005-01-23_7198140_3.jpg

北浜の大阪証券取引所ビル(新ビルの方です)の鳥料理 とり真(http://r.gnavi.co.jp/k491220/)に行ってきました。

この店自体はMBSの「せやねん!」の「どこいこ?」というグルメコーナー(どこいこ?『今年は酉年! 激ウマとり料理食べにいこ!』)で知り、いつかこの『名物地鶏南蛮定食』を食べたいと思っていたのですが、機運が高まった(単に食べたくなった)ので食べることに。

新しくなった大阪証券取引所のビルに入ったのは初めてですが、B1は地下鉄や京阪との連絡路になっているのでアクセスはよさそうです。

さて、食堂街の奥の方にある「とり真」に入店。
さすがに日曜の昼時ということで、入りもさほどではありませんでしたが、結構広め。
新しいお店なので、内装もキレイで落ち着いていていい感じ。夜の時間帯に食べに来ても良さそうです。

そして、注文(ランチメニュー)は迷うことなく・・・いや、迷いましたヨ(笑)
湯葉揚げもあんかけも親子丼もぜーんぶ食べたい。

でも、ムリなので、当初の予定通り『名物地鶏南蛮定食』(1080円)を注文。 チキン南蛮とサラダの皿に、ご飯と漬物、あとにゅうめんのセットです。 なお、定食のご飯はおかわり自由とのことです。

この南蛮がやはり美味いですねぇ。タレを漬け込んでもサクサクの食感の部分が残っており、鶏皮部分を美味しく食べることができます。肉はジューシー。あー、唐揚で食べても美味しそう。 タルタルソースは甘めでちょっと酸味のある感じ。もう少し卵黄部分が大振りのほうが好みなんだけど、十分の出来です。

あー、ここの鶏鍋とか食べたいな! 他の定食も食べたいな!

淀屋橋の職場からここまで来て折り返すとなると大変なんだよなぁ…。 やはり定休日が無いから土日に挑むべきなんだろうな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/571

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年01月23日 22:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「R171・牧落 台湾らーめん徹、台湾ラーメンセットを食べた。」です。

次の投稿は「2005年01月24日のjunknews (夕刊)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type