« 2004年02月20日の日記もどき | メイン | 2004年02月21日の日記もどき »

レストラン早川/オムライス

銀座は歌舞伎座の程近くにあるレストラン早川に行きました。

店内はかなり手狭。テーブルが3つにカウンター席が2席。フルで入っても10人そこそこという感じ。L字になってない分、tomoyaよりも狭く感じるかも?

ともあれ注文は「オムライス」。

大盛りにしようかどうか迷いましたが、とりあえずレギュラーサイズ(700円)で。

注文から5分ぐらいでオムライス登場。

見た目からしてごくごくスタンダードなオムライスで、中身もスタンダード。

ライスはほんのりべちゃのケチャライスに、具はハムとタマネギといたってシンプル。

ただこのタマネギが普通みじん切りになっているところが、細切り。しんなりするまで炒められたタマネギの甘みと程よい食感が非常に特徴的。 ハムはどちらかというと引き立て役で、タマネギが主役といっても過言ではないだろう。タマネギが好きな人にはたまらない。

卵は薄くてしっかりとした昔ながら焼き加減で包んである。 この辺は食堂系の洋食屋さんにありがちなタイプではあります。 ソースは見たとおりのケチャップ。温められているので表面を冷ますような野暮なことがなく、気遣いがうれしいところ。

付け合せはキャベツの千切り。ドレッシングなどはかかってないので、生がNGな人はソースなどをかける必要があろう。 量的にはもう少しあってもいいかも?という8分目サイズ。もっと食べたければ大盛りにすればいいだけなので、これは問題にはならないだろう。

ともあれ、ここのオムライスの特徴はタマネギ。味もさることながら、あの食感は他の店では得がたいところであり、高く評価したい。 できればチキンオムライスであって欲しかったというところで、★2.0ということで。

また幕間に食べに行こうっと(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年02月21日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2004年02月20日の日記もどき」です。

次の投稿は「2004年02月21日の日記もどき」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type