« 2004年01月08日の日記もどき | メイン | 2004年01月09日の日記もどき »

2004年01月09日のjunknews

AV

Development/Java

Entertainment

IT

  • 明日でepochから2^30秒(slashdot.jp)
    かつて2001年9月9日問題というものがありました。
    これはここで議論されているエポックタイムからの秒数を10進数格納している場合に桁数が9桁から10桁に変わるという現象から引き起こされるという極めてアレげなものだったんですが、Y2Kのような話題にはなりませんでしたね。
    次は2038年問題でしたっけ?(^^;

    ま。よっぽど元号変更の方がインパクトがデカいんですけどね…。
    早晩訪れるIT危機に際して、元号変更通知WebServicesとかを定義して共有するとよさそうな気も。
    (郵便番号辞書もそうなんですけどね)
  • ソニーの隠し球は、家から飛び出す「Location Free」(ITmedia)

Microsoft

Mobile

Mobile/K-tai

News

PC

Security

Web

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年01月09日 22:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2004年01月08日の日記もどき」です。

次の投稿は「2004年01月09日の日記もどき」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type