« 東京都美術館レストラン@上野/オムライス | メイン | 杉山亭@武蔵小山/杉山亭風オムライス »

日比谷茶廊@日比谷公園/オムライス

時刻は13時半を回ったぐらい。おそろしい日差しであっても、樹木が作る日陰に入ると非常に心地良い気温になる不思議を味わいながら公園内を皇居方向に向かって歩いていくと、そこに目的地の日比谷茶廊が。 照りつける日差しの中のオープンテラス。なんだか雰囲気が良い感じ。

ぼくはオムライス(800円)にミニサラダが付くサラダセット(+200円)を注文。 ほどなくサラダとオムライスが登場。

卵ですが、外側がやや固めで中が半熟で肉厚。

中のライスはあっさり目なケチャライス。米の形がハッキリと感じられる程度の水気が歯ごたえがあって良い感じ。

ライスの具はタマネギ・マッシュルーム・チキン。チキンの肉は小ぶりなんだけど、しっかりと味付けがされていてきちんと肉を食べてるという感じがした。

ソースはあっさり目のケチャップ。 全体的にしつこくなく小ぶりで飽きないのが良いポイントか。一食で済ませる場合は単品ではなく、他に何を注文するのがいいような気もする。 その日の天気によって評価が変動しそうな気もするけど、今日のような心地よい天気のときは是非とも足を伸ばして行ってみたいお店といえる。★2.0。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年08月10日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東京都美術館レストラン@上野/オムライス」です。

次の投稿は「杉山亭@武蔵小山/杉山亭風オムライス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type