« 日比谷茶廊@日比谷公園/オムライス | メイン | Profile - 管理人の自己紹介 »

杉山亭@武蔵小山/杉山亭風オムライス

開店時間(11:30)になったので店の前にいったんだけど、何だか開店準備の真っ只中という感じ。 とりあえず中に入れてもらったけど、まだ業者の配達が来たりとあんまり良い感じではない。

メニューのオムライスは杉山亭風オムライス。ミニサラダ付きで950円。 とりあえず11時42分に注文したものの、最終的にオムライスがテーブルに載ったのはなんと12時06分。 都合24分も待たされています。さすがにこれはどうかと思いますよ。店内の客が多いわけでもないし。


閑話休題。オムライスはこんな感じ。

先に出てきたころのサラダはオムライスが出てきた頃にはかなり水が出ていました…(泣)。

卵ですが、外はしっかり、内側が若干半熟のやや薄。 中のライスはトマトソース系ライスでかなりベチャ。トマトの酸味が効いた感じです。 具はタマネギ・チキン・マッシュルーム。 ソースは見た目どおりのデミでやや渋め。単体で味わう分には結構好みなのだが、トマトの味の強いもっちゃりとしたライスの感覚と混ざることで、なんだかラザニアを食べているような感覚になった。 濃い味付けなのでサラダを間に挟みながら食べるといいかと。

とりあえず注文してから出てくるまでの時間についての評価を入れると、★1.0。 抜いて★1.5ということで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年08月10日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日比谷茶廊@日比谷公園/オムライス」です。

次の投稿は「Profile - 管理人の自己紹介」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type