« グリルスイス@銀座/オムドラ | メイン | 日比谷茶廊@日比谷公園/オムライス »

東京都美術館レストラン@上野/オムライス

美術館でトルコ三大文明展を見る前にオムライスを食べました。

オムライス自体は540円と安めですので、おそらく小ぶりだろうと、ミニサラダ(210円)とスープ(340円)を注文。 オムライス自体は予想通りかなり小ぶり。

卵が薄く硬いタイプのクラシックスタンダードタイプのオムライス。 ケチャップなどのソースはかけられていないです。

ライスは雑炊直前の超ベチャなケチャライス。 具はベーコンとタマネギと至ってシンプル。 スープはなんとなくキャンベルっぽかったけど、クーラーとか風雨(この日とんでもない雨だったのです)でぼろぼろの身体を癒すにはちょうどよかった。 サラダはレタスとタマネギが主体のもので、フレンチドレッシングがあっさりめ。ほんのり濃い目であるオムライスの口直しにちょうどいいように思えます(そこまで濃いわけではない)。

そういう意味では本来セットではないものの、オムライスとミニサラダを併せて注文するが吉かと。併せても750円と東京の標準的な価格に比べると安く、お値打ちかと思います。 ★1.5ということで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年08月09日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「グリルスイス@銀座/オムドラ」です。

次の投稿は「日比谷茶廊@日比谷公園/オムライス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type