« 重亭@難波/オムライス | メイン | 東京都美術館レストラン@上野/オムライス »

グリルスイス@銀座/オムドラ

この店はカツカレー発祥の店ということで有名(らしい)。

実は数軒隣に関東におけるオムライス発祥の店である煉瓦亭があったりする。 まぁ、要するに日本の洋食の源流の一つといえるのでしょう。

さて、オムライスを注文しようとしたところ、どうも昼間はオムドラというドライカレーを卵で包んだものしかない模様。ひとまずオムドラを注文。 お値段は1200円。デフォルトでスープ付。ランチタイムはミニサラダ付き。

注文してから4分ぐらいでオムライス登場。

卵は昔ながらの洋食屋でおなじみの堅めのしっかりしたタイプのものを載せている(つつみではない)。

ソースはひき肉とグリンピースのマイルドなカレー。ソース自体はかなり好み。 ライスは前述の通りドライカレー。具はマッシュルーム・タマネギ・アサリ。 アサリ自体の味は美味しいのであるが、カレー味の中では若干浮いていることは否定できないと思う。

まぁ、なんばの自由軒のカレーオムライスに比べるとオムライスであろうとしているんだけど、やはりオムライスとしては…という感じ。

美味しいので★1.5ということで。夜にはオムハヤシがあるのでしょうかね。それをまた食べたいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年08月08日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「重亭@難波/オムライス」です。

次の投稿は「東京都美術館レストラン@上野/オムライス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type