外観同様、内装は下町の洋食屋というより、街中の洋食屋さんの綺麗さを想像された方がいいかと思います。
ここのオムライスはオムライス(1000円)・特製オムライス(1500円)・オムハヤシ(1800円)の三種類がある。 中はすべて同じチキンライスらしく、外観とスープが違うということ。 オムライスは卵包みでケチャップ、特オム(と言ってはった)は半熟オムレツを割ったものを載せたものでデミグラスソース。オムハヤシは特オムのソースがハヤシソースってことだそうです。 オススメらしい特オムとミックスサラダのハーフ(700円)を注文。
注文して2分ぐらいでサラダが到着。美味しい。セロリの風味がよく、美味。 そこから4分ぐらいでオムライスが登場。
てっきりオムレツのせかと思っていたら割り済みだった。 あと浅漬けなどが登場。結構驚く。
さてデミを先にと思って口に入れて、「あーあ」という感じ。デミが甘くてとろとろ。ちと苦手なタイプのソースだったからである。
その下にある卵はかなり半熟であり、これは美味しい。 さらにその下にあるのがチキンライス。ライス自体はややベチャなのだが、米の粒それぞれの形がしっかり残っており、その周りが水っぽいという感じでした。 ライスの具はチキン・タマネギ・マッシュルーム。タマネギはしゃきしゃきっとした歯ごたえがいいのだが、炒める際の香り付けにつかっている風味(何かよーわからん、苦笑)がこれまた苦手。
浅漬けやお新香は美味しかったが、デミソースと具の味付けの好みで、評価ががらりと変わる印象。
個人的には★1。店の雰囲気は★3だと。 デミソースと味付けがよければなぁと本当に思ってしまう。惜しいなぁ。