« 北極星 淀屋橋店/明太子とイカのオムライス | メイン | 今週末の東京オムライスめぐりの下調べ中ですが。 »

ロムレット@阪急三番街/茄子とベーコンのオムライス

前回はデジカメ購入前だったので、外観写真をば。

今回は茄子とベーコンのオムライス(ランチセット)をチョイス。しめて1000円也。 昼時ということで混んでいたので約10分ぐらいでオムライス登場。

卵は内側やや半熟という最近のトレンドどおりです。 ライスはやや水気のある感じで、ベチャライスが好みだと合わないかもしれません。 ライスの具はマッシュルームとタマネギ。マッシュルームはどこでもあるような薄切りですが、タマネギは一般的にみじん切りが多いのに、ここのはけっこう大振り。珍しいような気がします。 見たとおり、ソースはトマトソースです。 ベーコンの塩気のためかややスパイシーというか辛い感じ(2月の時のコメントを読んでいるとブラウンソースですが似た印象を受けている。結構そういう味付けなのかな?)。 ソースにベーコンと茄子が浮かんでいるのですが、茄子にもちっと味が染みているといいなと思った次第。

サラダデザート付き(スープはおまけで付いてきます)。サラダは鰹節がどっさり乗ったサラダ。中にワカメがちょっと敷いてあってあとはレタス。ドレッシングの味がイマイチ? とはいえまずいこともないわけで、取りあえず★1.5かなぁ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年06月15日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北極星 淀屋橋店/明太子とイカのオムライス」です。

次の投稿は「今週末の東京オムライスめぐりの下調べ中ですが。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type