« アンブロカフェ@三条河原町/オムライスランチ | メイン | 北極星 淀屋橋店/明太子とイカのオムライス »

グリル末松@三宮/オムライス

5月某日に夕方行ったところ、満席で断られたグリル末松に行ってきました。今回は師匠と一緒にいきました。

とりあえずメニューにオムライスは1種しかないので、オムライス(800円)を注文。 しばらくしてオムライス登場。

見た感じ、京都岡崎のグリル小宝のオムライスに近いかなぁというところか。 早速食べてみる。

卵は流行のふんわり半熟とは真逆を行く薄いしっかり系。 卵の量が少ないのだろうが、破け目などがなく、包む技量はとてつもないのかもしれない。 ライスはもっちゃりとしてベチャなケチャライス。喫茶店のナポリタンっぽい気がした。 具は微量のミンチとタマネギ。ホントに微量でひたすらライスを食べるような感じで単調になってくる。 付け合せのピクルスなどもなく、セットなどがなく、サラダの単価も高く、箸休め的なものを口にしながらという回避策もないため辛い。 ソースはしっかりとした焦げ渋みの濃いデミグラス。小宝のものに近い感じ。これだけは好みのセンだった。

(食べきったけど)はっきりいって途中で飽きてきたのは事実である。 単に好みの問題かと思うが★1とさせてもらいます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年06月08日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アンブロカフェ@三条河原町/オムライスランチ」です。

次の投稿は「北極星 淀屋橋店/明太子とイカのオムライス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type