« キッチンTOMOYA@天神橋筋六丁目/チキンオムライス | メイン | グリル末松@三宮/オムライス »

アンブロカフェ@三条河原町/オムライスランチ

ランチメニュー、レギュラーオムライスとサラダのセット(880円)をチョイスしました。 ここのソースはトマト・デミグラス・カレー・和風のなかから自由に選択できます。 ぼくは安定系の和風ということで。

すぐにサラダ登場。醤油味の和風なドレッシングがよい。 そしてオムライス登場。

周りの半透明なのが、ちょっとトロミのある和風ソース。絶妙の味わい。 卵はふんわりとした半熟系で、非常に安定している。 ライスはしっかりとしたバターライスに、ソーセージハム・マッシュルーム・タマネギといたってシンプル。これが味わい深い。

ドライカレー以外のオムライスではすべてこのバターライスとなるのがここの特徴で、色んなメニューがあるが、具は全部外(ソースの領域)に存在することになります。

例えば、以前ぼくが注文し、今日師匠が食べた京野菜と丹波地鶏のオムライスも具はすべて外です。 しかしこのアンブロカフェ。googleなどで検索してもほとんど出てこない店ですが、本当においしい店です。

京都のオムライス屋は片手で納まるぐらいしかいったことがないので何ともいえないですが、近畿圏内で食べた店の中でも5本の指に入る店だと思っています。当然のように★3なので、是非ともいっていただければと思います。

場所ですが三条河原町の朝日会館の対面にあたるあたりのビルの1階にひっそりとあります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年06月07日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キッチンTOMOYA@天神橋筋六丁目/チキンオムライス」です。

次の投稿は「グリル末松@三宮/オムライス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type