« RED RIVER@大阪駅前第2ビル地下2階/オムライス | メイン | アンブロカフェ@三条河原町/オムライスランチ »

キッチンTOMOYA@天神橋筋六丁目/チキンオムライス

以前、関大の天六校舎で情報処理の試験があるときに前を通りがかった(だけ)であったキッチン・TOMOYAです(^^;

見た目の間口は広めですが、ホントに狭いお店です。

客席数は14。厨房もかなり狭いです。 とりあえず色々あるメニューの中でも、スタンダードなチキンオムライス(600円)をチョイス。

昼時であったこともあり、やや待ちましたが、オムライス登場。

付け合せのショウガなどが北極星を髣髴させます。 具はチキン、マッシュルーム、タマネギと至ってシンプル。チキンも量が多すぎるわけでも少なすぎるわけでもなく、ちょうどイイ感じ。

ライスはややスパイシーなものの北極星に近い(こういう説明はダメなんだろうけど、どうしても意識してしまう)味付け。

ソースはトマトの感じが一層でているプレーンなソース。ピーマンなどの具はなかった。

こう説明すると、北極星と同じなのかと言われそうなのですが、微妙に違い、甲乙付けがたいというところなのです。

他のメニューもチェックして、なんとか評価したいところです。 期待を込めて★3.0ということで。

コメント (1)

おばあちゃんっ子:

はじめまして大阪のオム好きです。
tomoyaのマスター、北極星で働いていたという噂を聞いた事があります。しかも北極星でオムライスを発明したのがこの人だとか・・・本当なのでしょうか?真実をご存知の方が居られたら教えて下さい。いつかマスターに聞いてみたいと思っているのですが、いつも怖い顔で鍋をふってるので聞けません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年06月06日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「RED RIVER@大阪駅前第2ビル地下2階/オムライス」です。

次の投稿は「アンブロカフェ@三条河原町/オムライスランチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type