« 北極星 淀屋橋店/高菜めんたいチキンオムライス | メイン | キッチンTOMOYA@天神橋筋六丁目/チキンオムライス »

RED RIVER@大阪駅前第2ビル地下2階/オムライス

ちなみに東側の壁はシャッターで閉まっているのでびびりますが、南側に位置する通路にこんな入り口があります。

セルフサービスってのを知らなかったので、結構システムにビックリ。

とりあえずチキンオムライス(600円)とプレーンなオムライス(450円)のどちらにしようかと思いましたが、後者を選択。 450円だけ支払い、トレイだけを持って席に座る。セルフですがオムライスは持ってきてくれるとのこと。

ちょっと待っていたらオムライス登場。

具はなく、ライスと卵、そしてソースというシンプルなオムライスに好感が持てます。 ライスは全然ベチャライスじゃないのですが、水分がなさすぎるわけでもないパラパラ感が他にないのはスープ炊き込みライスの強みか。 卵は結構厚みがあり、内側がかなり半熟・・・というかやや生で卵かけご飯風という感じ。この食感がキライなヒトにはあわないかもしれないけど、そうでなければこれはなかなかいけます。

ソースはやや甘めなものでしたが、しつこくないので良いです。これで450円は安い!

★2.0です。今度は具ありとかシチューオムライスあたりを攻めてみたいです。

コメント (1)

このオムライスを食べると、他のオムライスがいかに虚飾にまみれているかがわかります。絶品です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年06月05日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北極星 淀屋橋店/高菜めんたいチキンオムライス」です。

次の投稿は「キッチンTOMOYA@天神橋筋六丁目/チキンオムライス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type