« レストラン朝日@花隈/オムライス | メイン | 北極星 淀屋橋店/高菜めんたいチキンオムライス »

鶴のす@堂島アバンザ/オムライス

アバンザの地下にレストラン「鶴のす」があります。

こじんまりした24席のお店で、全メニューにボルシチやピロシキを絡めたセットがあるのが面白いです。 最近ロシア料理萌えなぼくにとってはベスト・ソリューションを提供してくれるお店なのかもしれません。 取りあえずオムライスとピロシキ1つを注文。

ちょうど正午前に行ったため、混み合っていたため、やや時間がかかりましたが、オムライス登場。

具はニンジン・タマネギのみとシンプル。 ライスはかなりこしょうのあじが効いたケチャライスで、かなり焼き飯(チャーハンではなくて焼き飯。ここ重要)ぽくて美味しい。 卵は薄いしっかりタイプで、包むというよりは載せている系。巻き込み型というのかなぁ。 ソースは温かいケチャで、量は多くない。これぐらいがいいのかも? 焼き飯系のパラパラなライスが印象深い。おすすめ。 ライスがかなり多く、これで710円はかなり安い。★2.0です。

因みにピロシキですが、生地がピーチェルとはちがうんだけど外はサクサク、中はふわっという感じ。

具はミンチとタマネギ、ソースと辛子という組み合わせで一瞬、豚まんを彷彿しましたが、大変美味しく食べさせて頂けました。 また行こうっと(^^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年05月17日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「レストラン朝日@花隈/オムライス」です。

次の投稿は「北極星 淀屋橋店/高菜めんたいチキンオムライス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type