« チーズ亭@西天満/オムライス | メイン | 自由軒本店@難波/カレーオムライス »

グリル ロータリー@北浜/オムライス

店内の壁一面に掲げられているメニューを見たところ、スープ物に「豚汁」があったり、ごはん物のところに「トースト」とか「ロールパン」があるのに正直驚いたのですが、店のおねーさんに迷わず「オムライス(大)」(850円、レギュラーサイズは750円)を注文したら……。

「あ、オムライス終わりました」 (申し訳なさそうに)

(・・・ま、まぢ?)

ヤヴァイよ、シャレになってませんよ。またこの展開か? 「じゃ、いいですわぁ」という声を絞り出して立とうとしたところ、おねーさんは厨房に確認を取りにいき、「あります」とのこと。

(どないやねん)

という内心の叫びはさておき、「じゃ、お願いします」とオーダーがようやく通る。 厨房でマスターらしきおっちゃんが作る動きを見ていたら、形が想像できたのですが、これがグリルロータリーのオムライスです。

形状としては卵載せ系。ソースがアンっぽいとろみと色であるため、どうしても天津飯にしか見えません(汗)

で、食べてみたのですが、載せている卵は半熟ではなくしっかりした焼き加減。 ソースはかなり甘めなデミで、ちょっと好みではなかったりします。 ライスはソースにコショウなどのスパイスを効かしてしっかり絡めたベチャソースであり、大盛りだと結構辛いです。 具はチキンとタマネギ、にんじん。どちらかというと具も少なめで寂しい。

あまりの量の多さに、久々に既定外(更に載っていない薬味は規定外の概念です)の福神漬を使って味を変えるなどをしてしまいました。まぁ、ペロリと食べたことは食べたのですが…

なんというか、こう期待したほどではなくて「フツーやなぁ」という印象しか残りませんでした。 洋食屋さんのオムライスというよりも、美味しい喫茶店のオムライスっていう感じで。

★1という感じですかねぇ。

コメント (1)

グリルロータリーのオムライスの卵はぷりぷり感があってなかなか美味しいと思いました。他にはない卵の食感です。ソースはトマトソースでした。少し胡椒が利きすぎかな?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年05月02日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チーズ亭@西天満/オムライス」です。

次の投稿は「自由軒本店@難波/カレーオムライス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type