ちょっと狭い階段を上がった二階に適当に座り、オムライス(サラダ・スープ付で680円)を注文。 基本的にランチメニューなので、休日いく場合は土曜日じゃないとだめなのかも(結局、確認していません)。
注文してしばらくすると、まずセットになっているサラダとスープが運ばれてきました。 サラダはご覧の通り、レタスに紫キャベツ、タマネギ、胡瓜、ニンジンといった至極シンプルなもの。 ドレッシングもあっさり目のオイルにセロリのすりおろしらしきものがミックスされたもので、オムライスのトマトソースと相性がいいように感じました。 スープはコンソメにクルトンとネギを散らしたもの。スープのしみこんだクルトンが美味かったです。
そして、注文からだいたい5~6分でしょうか、オムライス登場。
とりあえず食べる前から驚いたのがシソがトッピングされていること。 (パセリの位置の前後がおかしいような感じもしますが、多分サービスのお兄ちゃんが間違えていただけだと思う。食べにくいので、右奥に素手で移動しました、笑)。
具は結構細かく刻まれているものの種類が豊富。 もしかしたら書き漏らしているかもしれないけど、チキン・ハム・ミンチ・マッシュルーム・タマネギ・ニンジン・ピーマンあたりは入っているはず(^^; 色んな食感が楽しめます。
ライス自体はトマトソース系のベチャ。 結構重い感じで見た目のボリュームの少なささに反してお腹いっぱいになります。
たまごは薄くやや硬め。内側はほんのり半熟です。 トマトソース(ホールトマトっぽくなかった。トマトジュースが強いのかな?)にはニンジン・タマネギ。 そこにパセリ・バジルとシソのトッピング。思ったよりも違和感なくイタリアンに溶け込んでいた感じ。 ソースの酸味がきついわけではないので、単体でも食べられますがあっさりとしたサラダと一緒の方が口が飽きないかもしれません。
難点をあげるとすれば、テーブルの高さに対して椅子がやや低めなことと、店の雰囲気とミスマッチで統一感のないBGM(有線か?)ぐらいかなぁ。
とりたてて「ここがすごい!」ってのがあんまりないんですよねぇ。せっかくチーズのお店なのでチーズオムライスとかのほうが面白いのにと感じます。
ま、イタリアンなオムランチを食べようと思ったときにまた行きたいなぁというところで、★1.5。