« 北極星 難波高島屋店/ベーコンとコーンのオムライス | メイン | チーズ亭@西天満/オムライス »

カフェ&グリル Kirinkan@本町/自家製トマトソースのオムライス

商店街の中にある店です。それなりに人通りが激しかったのですが写真撮るでーっていうアクションを撮ると皆さん引いてくれました。サンクス(^^;

店内でメニューをにらめっこ。 トマト・和風・デミ・クリームの4種類のソースであれこれあって、中で悩んだのが自家製トマトソースのオムライス(スタンダードっぽく)、ジャガイモとミンチのオムライス(トマトソース)、高菜とジャコの和風オムライス(なんとトックが入っている)あたり。 結局は自家製トマトソースのオムライスを注文。 サラダかスープがセットにできたので、サラダをチョイス。しめて650円也。 しばらくするとサラダが来てそこから5分足らずでオムライス登場。ランチタイムの終焉ごろだったので、さっくり来た模様です。

具はチキン・マッシュルーム・タマネギだけと至ってシンプルなのですが、ソースが結構スパイシーでアラビアータって感じです。 にんにくやタカノツメといった香辛料とベーコンの香りが何ともいえずよい。食欲を促進される。 たまごは内側がやや半熟で、ライスはややベチャなトマトベースっぽい(こっちはそこまでスパイシーではない)。

残念ながらボリュームが少なめ。一食で抑えたいならプラス200円で大盛りにした方がいいかも? ソースが結構好みなだけに物足りなさが勿体無い。★1.5足らず。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年04月27日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北極星 難波高島屋店/ベーコンとコーンのオムライス」です。

次の投稿は「チーズ亭@西天満/オムライス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type