« カフェ・ピーノ@ドージマ地下センタ/オムライス | メイン | 北極星 心斎橋店/伊勢海老オムライス »

Cafe Green@梅田・茶屋町/オムライス

以前、Star Shipに行った帰りに見つけた店だったのですが、さすがに満腹でいけなかったので、とりあえず後日のお楽しみにとっておきました。 昨日は先週に続いて、また雨模様だったので、店の概観を撮れていないのですが見つけた際に撮ったのがありますので、こんな感じ 。

昼の1時過ぎに入ると、客の入りは半分ぐらいというところ、雨模様も災いしてるのかな。内装はカフェレストランというよりもモダン(死語)な喫茶店という感じ。面積があまり広くないのに席数が28もあるためか、結構手狭に感じる。さらに中央にあるグリーンがそれに拍車をかけてるのかな。 グリーンももちっと落ち着いたものならよいのに、トロピカルなのが残念。 あ、そうそう、店の女の子はかわいいです(と書くと、師匠に「写真を撮らんかい!」といわれるんですがね)。

とりあえず、注文はオムライス(650円)です。水はレモン水でした。 他のランチの注文があったため、やや待ちましたが、まず味噌汁が登場。セットだったようです。スープカップとのミスマッチが面白い。ネギの代わりにカイワレ大根が入っていて、おいしい。

そしてオムライス登場。

トマトソースベースのスタンダードオムライスです。 いつもどおり左側からスプーンを入れて…。ライスはケチャップベースのべちゃライス。 具は結構スモーキーなベーコン、タマネギ、ピーマン、ニンジン。かなりミジン切りになっているので、ライスの食感を邪魔しない感じではあるのですが、もちっと大振りでもいいような気がします。

トマトソースは酸味がうすく、逆に甘さが際立ったもの。好き嫌いが分かれそうな味であります(ぼくはあまり好みの味でない)。 たまごは薄くしっかりと焼いているが、中腹部はやや半熟なところもあった。

味も造りもスタンダードなものであり安心はできるが、逆に言えば目新しさがあまりない。

あと一足伸ばすとStarShipがあるというロケーション。 ここにオムライスを食べに行くなら、StarShipに行った方がいいなぁと思う次第。★1.0。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年03月02日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カフェ・ピーノ@ドージマ地下センタ/オムライス」です。

次の投稿は「北極星 心斎橋店/伊勢海老オムライス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type