« カフェレストラン スターシップ@梅田・茶屋町/トロトロ卵のオムライス | メイン | Cafe Green@梅田・茶屋町/オムライス »

カフェ・ピーノ@ドージマ地下センタ/オムライス

ドージマ地下センター(通称ドーチカというか正式名称で呼ばれることは滅多にありません)をうろついていたところ・・・。 最近まで改装していたため、店のラインナップとかも随分変わったんですが、その中で「オムライス」を探すがこれがなかなか見つからない。 喫茶店といっても最近のブームのあおりで軽食類の方向性も変わり、全然見つかりません。

でようやく見つけたのがキーフェル。キーフェルは以前、泉の広場の側にある「泉のテラス」店で食べたので、まぁいいやと更に進むとこんな光景が出てきた。

洋食屋メニューと称してオムライスの姿が!…って500円?  しかも店内はセルフっぽい感じ。なんかすごくイヤーな予感で店内に。

小奇麗なんだけど淀んでいるというのか。微妙な雰囲気です。

ともあれやはりセルフのようでオムライスを頼んだら「できましたら呼びますので、取りに来てください」とトレイに1番の番号札つきで渡される。 なんともやる気のない1の手書きっぷり更にあせりだす。 更にやけに響くレンジのチーンという音。もしや…業務用?(汗

まぁ5分ぐらいしてからだろうか。1番が呼ばれる。 取りに行くと、ほいと渡されたのがいやにととのったオムライスである。

とりあえず一口食べてみたら、思ったほど悪くない。というかマシな部類かもしれん。 ライスはパラパラ系で、具はベーコン・タマネギ・グリンピース・ニンジン・コーン。 色は薄めだが、味はしっかりと付いている。 卵はやや厚めでしっかり。 ソースは見たとおりのケチャップですが、きちんと温まっている(レンジか?!)のが塗りたくられている。 量もそこそこあり、食べ終わったときやや満足というところか。★1ぐらい。

補足…どうやら喫茶店チェーンのキーフェルのグループらしいです。でも、周りの状況になんだか冷凍くさいとか思ってしまったのは事実なので、それはそれとして。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年02月13日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カフェレストラン スターシップ@梅田・茶屋町/トロトロ卵のオムライス」です。

次の投稿は「Cafe Green@梅田・茶屋町/オムライス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type