« DAAK(ダーク)@北浜/チーズオムライス | メイン | カフェレストラン スターシップ@梅田・茶屋町/トロトロ卵のオムライス »

cafe ann@阪急三番街/スペシャル・オムライスプレート

STAR SHIPの貸しきり状態にショックを受けながら、阪急梅田駅方面に戻っていたところ、看板というか黒板にオムライスの文字を発見。早速入ってみることに。

二人がけのテーブル席(一方はソファ)が多い店内でメニューをみてみる。

オムライスは店頭にも書かれていたスペシャル・オムライスプレートのみで、あとはキーマカレーかサンドイッチぐらいしかフードメニューしかない。 基本はCAFE+デザートショップのようで、そっちは充実している。もちろん注文はオムライスである。

早々にオムライスが登場。ぱっと見、オムライス自身がかなり小さく見える(サラダが目立ちすぎ?)

ライスはケチャップベースのベチャ系。ちょっと酸味が勝っている気もするが、気になるほどではないだろう。 具は細かく切られたチキン・ハム・たまねぎ・グリンピース。ふんだんに入っているが、邪魔にならないのは個々のサイズが小さいからだろう。 卵は半熟でふんわりとしたのが、上にのっており、包み系ではない。かなりスクランブルっぽくて、食感がやさしい。 ソースはデミグラス。甘めな仕上がりで少量しかかかっていないが、ちょうどライス内のケチャップの酸味とバランスが取れているように感じられた。

付け合わせのピクルスはおいしかったので、もう少し量があれば個人的に嬉しいのですけどね。

レタス主体のサラダは前述の通り結構量が多い。 同じプレートにのっているオムライスの領域を浸食しかけそうな勢いである。 ドレッシングはあっさりめのフレンチで口を休めるのにちょうどいい。 スープがあれば尚いいのになぁ。 まぁ、でも、おしゃれな店内にマッチしたおしゃれな(女性ごのみの?)オムライスでしょう。 850円という値段は割高感もあるが場所柄多くなるし、雰囲気代と考えていいかと。 ★1.5というところかな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年02月02日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「DAAK(ダーク)@北浜/チーズオムライス」です。

次の投稿は「カフェレストラン スターシップ@梅田・茶屋町/トロトロ卵のオムライス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type