« インペリアル@福島/オムライス | メイン | DAAK(ダーク)@北浜/チーズオムライス »

ロムレット@阪急三番街/ビーフときのこのオムライス

結構腹持ちのよかったチーズオムライスも夕方になるとそこそこ落ち着いてきて、19時ぐらいになるとお腹もすいてきましたので、ロムレットに行ってみることに。

店は小奇麗で、やはり女性客とカップルが多いんですが、気になりません。卵と私 ホワイティうめだ店の難関を潜り抜けたらどこでもOKな気もします(笑)

空腹も限界に来ていたのでメニューとにらめっこ。落ち着いたメニューのラインナップで好感を持った。 ポムみたいになると行き過ぎだからね~。 でもチキンオムライスがないのがマイナスかなぁ。

とりあえず「ビーフときのこのオムライス セット」1250円を注文。 コーンクリームコロッケ・チキンカツ・サラダ・デザートが付く模様。 しかし、いきなり「サービスのスープです」とコンソメスープが来る。一瞬セットの構成物かと思ったんですが、そうではないようで。ありがたくいただきます。でも、スープ自体はありきたりな味(笑)

ちょっと小ぶりなオムライスにブラウンソースがかかっていて、逆の方にコロッケとカツが無造作に置かれている。 一緒載せなのはいいけど、マヨネーズがオムライスにかかっているじゃん。あかんよー。

ライスはトマトベースのパサっとしたもの。 今日はベチャライスと縁がないようです。 具はたまねぎ・マッシュルーム・人参。卵は内側半熟。 かかっているブラウンソースはかなりスパイシー。というかむせるぐらいに胡椒辛い?  具はしっかりしているが、きのこがシメジだけというのはちと寂しい。もうひと捻りあればより良いかと。

オムライス自体はボーダーをクリアしているが、セットの陳腐さがザンネン。 チキンカツ・コロッケは業務用のやつをそのまま乗せている。サラダも女性客に合わせてかワカメとグリーンサラダなのですが鰹節がトッピングの和風ドレッシング。ちとミスマッチではないだろうか。

デザートもデルモンテのフルーツカクテルの缶詰っぽいしなぁ。

まあ本質と関係無いのでマイナスにはしませんがセットより単品の方がいいかも。 とりあえず行ってみていいのでは?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年02月01日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インペリアル@福島/オムライス」です。

次の投稿は「DAAK(ダーク)@北浜/チーズオムライス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type