« 明治軒@心斎橋/オムライス銀串セット | メイン | ロムレット@阪急三番街/ビーフときのこのオムライス »

インペリアル@福島/オムライス

Meets Regionalの増刊「うまい本」に載っているヘレ肉入りオムライスが700円で食べられるインペリアルに行く。

地図を見ながら向かうが、非常に分かりにくいところに店がある(^^; NTTの電波塔のふもとにひっそりとあるだけじゃなくて、表に見本とかも出てなくて、小さくアルファベットで書かれた店名だけを頼りに中へ入ると、客いねーーーーーー(ぉ 13時過ぎとはいえ、ちょっとさびしいぞ。

ひとまず席に案内され、メニューを見た後(当たり前ですが)「オムライス」と注文。

しばらくして出てきたオムライスはあんまりボリュームなさそうな感じ。ソースは見た目薄いデミ系。ソースだけ舐めると甘さのほうが先にたつ。 卵は薄めでしっかり焼き。半熟好きな人は合わないでしょう。

ライスはちょっと濃い目のケチャップライス。ケチャップをそのまま使ってるのか結構酸味が強い。結果的に後半飽きたのはこれが原因かな?  具はウリであるヘレ肉の切り落とし肉の細切れと玉ねぎのみとシンプル。ただライスが濃いので、もちっと味をおちつける要素が欲しいなぁ。

かなり期待して行ったのが間違いだったか。とはいえ、おいしいことには違いない。何かサラダとかそういったものを箸休め(っていうとおかしいが)として一緒に注文するべきかと思われる。

どうでもいいが、まかないで出ていた日替わりランチがおいしそうでした(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年01月25日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明治軒@心斎橋/オムライス銀串セット」です。

次の投稿は「ロムレット@阪急三番街/ビーフときのこのオムライス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type