« 中ノ島倶楽部/オムライス | メイン | インペリアル@福島/オムライス »

明治軒@心斎橋/オムライス銀串セット

カウンター席に座れば厨房がすぐそば。職人の技をぼーっと楽しむことができます。 銀串が通常串よりも時間がかかるらしく、それなりに待たされてオム+銀串(銀串にさされた串かつです)のセットが登場。

銀串を後の楽しみに取っておいて、オムにとりかかる。 ソースはデミだと思うんだが、ぼくの舌がアホなためか、なんだか「ケチャップとウスターソースを混ぜたようなものを濃厚にした感じ」に思えた。なんでだろ・・・

ケチャライスはしっかりと味の付いたものであるが、具はしっかりと炒めた玉ねぎのみっぽく。実際食後に職人の動きを見ていると、しんなりした玉ねぎのかたまりのみを無造作に突っ込んでいたので恐らく間違いないだろう。

こういっちゃなんだが、オムライスとしては至ってフツーの味。 串の味のインパクトのほうが強くて、オムライスが薄れてしまうんだろうなぁ。

コメント (3)

バイトっ娘:

こんにちは。
明治軒のコメント見せていただきました。
賛否両論の多い味なので、
個人の味の良し悪しは気になりませんが、
タマネギのみを入れているというのは間違いです。
あれは、タマネギ以外にも具材を混ぜ、ペースト状にしたものをライスの中にいれているのです。
なぜわかるのか、というと、そこで働いているからです。
デミソースというのも間違いです。

普通の味というのは、チキンライスを卵でくるみ、ケチャップをかけたものを指します。
それに較べると、明治軒は全く異なったオムライスといえます。
機会がございましたら、もう1度食べていただきたいです。
きっと違うコメントをいただけると思います。
出すぎたマネしてすいません。

とおりすがり:

オムライスをテーマに食べ歩くんだったら
もーちょっと勉強した方がええんとちゃうか?

あのライスを口にして、タマネギしか入って
ないって判断したその味覚・・・・

笑いしか起きません(ぷ)

あ:

いや、そんなに旨いもんじゃない
串をおかずに食べるご飯程度だよ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年01月25日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中ノ島倶楽部/オムライス」です。

次の投稿は「インペリアル@福島/オムライス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type