mixiの忌まわしい仕様変更(2005/10/11)に立ち向かうべく、思いつきで作成したスクリプトです。
一応CGIとしても動作するようにしていますので、ゲートウェイとして実行することもできます(通信の安全性については当然保証しません)
尚、仕様変更までの繋ぎとしての意味合いしかないので、その辺はテキトーにお考え下さい。
Download file: mixi_new_diary.zip
■動作環境
Perl 5.xでWWW::Mixiが動作する環境であれば特に設定は不要です。
以下の環境で動作確認をしています。
- Windows XP(SP1)+Active Perl ver.5.8.4
- Mac OS(10.3.9)
CGIとして動かす場合はshebangの修正とかperlのパスの設定とか適当にしてください。
■コマンドライン引数
-i (必須) ログイン メールアドレス
-p (必須) ログイン パスワード
■ライセンス・免責
PerlならびにWWW::Mixiと同様にGPLないしArtistic Licenseです。
当プログラムの利用に際し、如何なる利益・損害が発生しても、プログラム作者は一切の責任を負いませんので悪しからず。
■問い合わせ
このツールは私"どなどな"が独自に作成したものです。
株式会社イー・マーキュリー・塚本牧生さんへの問い合わせはご遠慮ください。
書き捨てスクリプトなのであんまりサポートする気はないのですが、バグ報告などについてはmixiメッセージなどでお願いします。