« MovableType用TextFormatプラグイン mt-sukeroku-plus.pl β版跡地。 | メイン | MovableType用TextFormatプラグイン mt-sukeroku-plus.pl Ver.0.10 »

はてなの回答にて、mt-sukeroku-plusが登場(^^;

いつものきもちさんのエントリーで判明したのですが、はてなで以下のような質問があったようです。

http://www.hatena.ne.jp/1078508513

Movable Typeではてなダイアリーのような入力補助が使えるようなプラグインはありませんでしょうか? MT-Textileでは、めんどくさいなぁ…と思う人間で、はてなような入力補助をつかいたいのです。

その回答でどうやらARTIFACTの加野瀬さんらしき方からmt-sukeroku-plus.plを挙げられています。(以前、mt-sukeroku.plが紹介されたのでベータ公開のエントリーをtrackbackしていたからでしょうか)ありがたいことです。

manpukuyaさんは旧mt-sukeroku.plを挙げられております。

他にも同系統としてはMT-Textileというものがありますが、やはり独自系フォーマットなんですよね。 多機能性は魅力的なんですけど、一般的に使っていただこうと思うと、ある程度の人口に知れ渡っている必要性がありますし…。 mt-sukeroku-plus.plの今後についても同様のことが言えるのですが、悩ましいところであります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/1141

コメント (3)

MT-Textileは単体で見れば素晴らしいのですが、多機能過ぎる&一から覚えなければならないというのもあって、外してしまいました。
個人的いはWiki対応がうれしいです。これなら使える人はたくさんいますから、あっという間に広がる可能性がありますね。
はてなDiaryとMTの両方を使っている人も多いですから(自分もそうです)、はてなのサポートも強力な味方になるのではないでしょうか?

MT-Textileは中身の実装の仕方とか参考にさせてもらいましたが、あの独自性というのがどうにも肌に合わなかったんですね。
その割りに一般的なWikiと合わない実装をしていたことに対する反省からmt-sukeroku-plusが産まれました。

はてなについてはもう少し実装をしっかりしないといけないなぁとは思っていますが、結構難しいんですよね(^^;;

完成度を高めていくので、不具合などがあれば忌憚なくご連絡ください。

了解しました。何かありましたら、報告させていただきます。
素晴らしいプラグインをありがとうございます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年03月06日 23:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MovableType用TextFormatプラグイン mt-sukeroku-plus.pl β版跡地。」です。

次の投稿は「MovableType用TextFormatプラグイン mt-sukeroku-plus.pl Ver.0.10」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type