« 2007年04月16日のjunknews (開発篇) | メイン | 関西ウェブサービスワークショップに行ってきた。 »

古代祐三の過去作品「アクトレイザー」・「ミスティブルー」そして「ストーリーオブトア」を収録したCDが出る!

アルファ時代に出ているものの現在入手困難な「アクトレイザー」・「ミスティブルー」だけではなく、サントラとして初登場の「ストーリーオブトア」を収録した3枚組の作品集が6月にリリースされるようです。

ミスティブルーのサントラは、すなわち古代祐三との出会い、だったりします。
たまたま何気なくCDショップで購入して、そのポップンロールなメロディにほれ込んで、そこから古代祐三を知ったのです。
何かがCDから発せられていたんじゃないかと思うぐらいですが(笑)

件のミスティブルーのサントラに同梱されていたバージョンのアクトレイザーも収録されていて、これを買わずに何を買うかという勢いであったりします。

世界樹ではじめて古代祐三の音楽に触れたひとにもポップンロールとオーケストレーションのいずれも体験できる入門に適した一枚かもしれません。

古代祐三 作品集
古代祐三 作品集
posted with amazlet on 07.04.17
古代祐三
ジェネオン エンタテインメント (2007/06/08)
売り上げランキング: 934

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/1689

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月17日 12:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2007年04月16日のjunknews (開発篇)」です。

次の投稿は「関西ウェブサービスワークショップに行ってきた。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type