« 2007年03月10日のjunknews (一般) | メイン | DS版ペンシルパズル「ぬりかべ」「美術館」は本当におススメ! »

蘇るPC-9801伝説 永久保存版 第2弾

あのPC-9801伝説の第2弾が出ます!

蘇るPC-9801伝説 永久保存版 第2弾
アスキー書籍編集部
アスキー (2007/03/23)
売り上げランキング: 358

目次が公開されていますが、ゲームなどより「98文化を支えたソフト、ハードの開発者、設計者インタビュー」ってところに注目。

2)趣味で作った最強エディタ
メガソフト株式会社「MIFES-98」

3)最強のゲーム音楽作曲家、崎元 仁&岩田匡治
伝説の音源ドライバ「テルプシコラ」を語る

4)二大音源ドライバ開発者対談
FMP & PMD誕生秘話/Guu(FMP作者)×KAJA(PMD作者)

7)「世界標準」の圧縮ソフトはこうして創られた
LHAの誕生と「PC-VAN SIG SCINECE」


いやはや、これだけで十分買う価値あるでしょう(むしろ4だけでも!)。

単なる回顧主義なのかもしれないけど、最初に「パソコン」というものに触れた当時(すでに15年以上前の話か...orz)のワクワク感が最近欠けてるんだよなぁとか言っていると、結局オッサンくさい回顧主義なんだろうとかいう無限ループ発生。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/1607

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月11日 22:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2007年03月10日のjunknews (一般)」です。

次の投稿は「DS版ペンシルパズル「ぬりかべ」「美術館」は本当におススメ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type