« 2005年11月27日のjunknews (最終版) | メイン | GmailでEXEファイルなどを添付したい場合、どうするか。 »

ほぼ日ホワイトボードカレンダー

ほぼ日刊イトイ新聞からリリースされたほぼ日ホワイトボードカレンダーがついに発売されました。 以前から予約していたので、先日配達されたのですが、まだ1月まで日もあるのに、興味があるのでついついガマンできず、とりあえず自分用に買った「Say Hello! desk Calender 2006」オリジナルマーカー付きを開封して試用してみました(笑)

「Say Hello! desk Calender 2006」オリジナルマーカー付き

「Say Hello! desk Calender 2006」オリジナルマーカー付き

  • 作者:イワサキ ユキオ
  • 出版社・メーカー:東京糸井重里事務所
  • 出版社・メーカー:東京糸井重里事務所
  • 出版社・メーカー:東京糸井重里事務所
  • 発売(予定)日:2005-11-26
  • 定価:¥ 1,600
  • 評価:5.0

これは卓上カレンダーなのですが、表面に特殊な加工が施されており、ホワイトボード用のマーカーで書いたり消したりできるという優れもの。リスケジュールが多い人でも少ない人でも、スケジュールを簡単に書きなおせる気楽さは筆舌に尽くしがたいものがあります。 また、Say Hello!でおなじみのワンコの写真も可愛いのです。表紙の肉球がらぶりぃですよん。

とはいえ、問題点がないわけではありません。
いくつか挙げてみますと。

  • 高い!!
    卓上カレンダーに1000円以上出すのは敷居が高すぎる。
    数が出ることで安くなることを信じたいです…。
  • 前年の12月のカレンダーがない。
    来年分は12月から収録してください。
  • 付属のペンの筆先がちょっと太め。
    細かく書き込もうとすると、若干文字数に限りが出てきます。
  • 付属ペンに赤ペンとセットだと嬉しかったかな。
  • 万年カレンダー版もほしいなぁ(笑)

ロフトでもそろそろ店頭に並ぶと思うので、実物で是非お試し下さい。萌えますよ(笑)
お買い求めはAmazon.co.jpからどうぞ(^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/887

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年11月28日 14:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2005年11月27日のjunknews (最終版)」です。

次の投稿は「GmailでEXEファイルなどを添付したい場合、どうするか。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type