« 2005年01月30日のjunknews(夕刊) | メイン | 昭和町・キッチンバー「混」でランチを食べた。 »

豊中・南ばん亭、白ラーメンと焼きめしを食べた。

mixi日記(2005年1月24日分)より転載。

2005-01-24_7283504_1.jpg 2005-01-24_7283504_2.jpg 2005-01-24_7283504_3.jpg

諸般の事情で夕食を外食する必要が出てきたので、帰宅後、車で行ってきました。
以前からここでラーメンは食べていたんですが、焼きめしを食べたことはなかったんですが、同期の某夫婦共々に「美味い美味い」と繰り返すので、じゃあ食べてみようということで出かけたわけです。

さっそく『白ラーメン』(480円)と『焼きめし』(500円)を注文。
チャーハンのほうが高いとは話には聞いていたが、何とも。

そして、しばらくすると、ほぼ同時に完成し、到着。

・・・

いやぁ、美味いね(笑)

アッサリ目のチャーハンで、ふんわり卵のほくほく感がたまらない。
みじんになったチャーシューやネギの食感もよく、ご飯の水気もキレイに飛んでおり、バランスの良い出来ですね。
これを単品しか注文しない人がいるのも納得。

ラーメンの麺は若干固めで好みのライン。
でもダシ自体は若干濃い目なので、単品でいくとちょっと辛いかも。

チャーハンと一緒に食べるとスープ感覚でいけます。

しかし、食いすぎた・・・(^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/585

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年01月30日 22:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2005年01月30日のjunknews(夕刊)」です。

次の投稿は「昭和町・キッチンバー「混」でランチを食べた。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type