« 2005年01月23日のjunknews(最終版) | メイン | なぜ人はSLに向けて手を振るのだろうか。 »

難波・千とせ、肉吸いを食べた。

mixi日記(2005年1月8日分)から転載。

2005-01-08_6274347_1.jpg 2005-01-08_6274347_2.jpg

吉本の芸人が食べものの話をすると必ず名前が挙がる『千とせ』の肉吸い。
前から行きたい行きたいと思っていたのですが、ようやく望みが叶いました。

ちなみに肉吸いは肉うどんからうどんを抜いたもの。

15時過ぎというランチでも夕食時でもない時間帯だというのに激混み。
ひとまずぐらやん師匠の注文を参考に、肉吸い(580円)の豆腐トッピング(50円)と小ごはん(150円)を注文しましたが、やはり結構待たされました(^^;

まずダシを頂くと…、うどんやん!(笑)
いや、肉うどんからうどんを抜いたものなので当たり前なんだけど、インパクトあります。

さらに肉多い!
食べても減らない(笑)
チャーシュー麺のチャーシュー気分です。
ごはんと一緒に食べると、かなりマッチしますね。

豆腐も結構分量があります。
しかも、写真では見えませんが、中にはポーチドエッグが入っています。
後までほうっておいたので、かなり黄身が硬くなってしまいました。半熟系が好きな人は早めに上げてオープンするのが吉でしょう。

しかしコストパフォーマンス最高。また難波に行ったときに食べたいもんです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/568

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 難波・千とせ、肉吸いを食べた。:

» うどん子 送信元 浪漫草子
大阪・なんばに「千とせ」といううどん屋がある。 難波グランド花月を少し南に行った [詳しくはこちら]

» うどん 千とせ 送信元 大阪ランチ突撃隊
■難波・千日前 この前「和食(居酒屋) 佐勘」で「肉吸い定食」を食べた報告をしたが、その時に今回のお店「千とせ」について少し記載した。(記事はこちら) 今回たまたま難波に行く拒があったので「千とせ」へ行ってきた。 このお店で有名なのが「肉うどん」と「肉... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年01月23日 22:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2005年01月23日のjunknews(最終版)」です。

次の投稿は「なぜ人はSLに向けて手を振るのだろうか。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type