« 2004年11月27日のjunknews(朝刊) | メイン | 山名沢湖の「オトメ」空間はすごい! »

今更ながらSWING GIRLSを観てきた。

ひとまず朝からSWING GIRLSを観た。
ネットのヲタ方面で本仮屋ユイカ演ずる関口さんの評判が高いらしく、観てきた師匠が「かわいい」というので検証しにいったわけです。

まぁ確かにかわいいけど、ぼくの好きな路線のキャラではないのデス。

さてマンガ的展開、ご都合主義の応酬ですが、そもそもリアリティを追求しないといけないような類ではないので無問題。
コミカルな展開にワハハと笑うのが正しい楽しみ方だと思いましたよ。

そういえば序盤の野球のシーンで「スイングしなきゃ意味ね~だろ」というヤジに笑ったんだけど、さすがにロードショー終盤なのでガラガラだったとはいえ会場内はクスリという動きもなくて、ちょっと残念に思ったりした(^^;
まぁ、ぼく自身ジャズを聴いたことあるのはデューク・エリントンの諸作品ぐらいなのですけどね・・・

ともあれ、2時間、たっぷり楽しめましたヨ。

ぼくのツボにはまる選曲だったので、クライマックスは劇中の登場人物たちみたいにやりたかったけど、なんとか我慢(^^;
最後までボロボロの楽器(あれはやりすぎだけど)を使い続けた彼女たちもかこよかた!


しかしチケット購入で「学生1枚」をやったわけですが、なかなかこれが恥ずかしい(笑)
でもまぁ300円ほど浮いたのでラッキー。キャラメルポップコーンに化けちゃったけど(^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/476

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年11月27日 20:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2004年11月27日のjunknews(朝刊)」です。

次の投稿は「山名沢湖の「オトメ」空間はすごい!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type