« 2004年11月24日のjunknews (最終版) 風邪は長引き気味・・・。 | メイン | 京ぽん(AH-K3001V)で完全電池切れからUSB充電だけで電源回復を目指す。 »

2004年11月25日のjunknews(夕刊)

*[Entertainment]

*[IT]

  • 差し込むインタフェース (黒須教授のUser Engineering Lecture)
    かなり以前、SONYに勤めている友人がメモリスティックのハード的に優れているところとして、メディアに切り欠き部があり、ドライブに逆挿しできないようになっているということを言っていたことを思い出しました。
    そういえばUSBって逆ざしできないけど、コネクタ部を目立たなくしようとするデザインが多いせいかUSBマークが目に入らず、よく見てみないといけないことが多い気がします。

*[Life]

*[Macintosh]

  • iPod人気でMacに乗り換えるPCユーザーが増加--米調査 (CNET Japan)
    ぼくがiPodを買った当時はiTunesのWindows版もなく、Windowsとの親和性というのははるかに低かったという背景があって、iBookを買ったような気がします(というのは言い訳で、単に前からiBookが欲しかったというのもある)。
    とはいえ、乗り換えを検討していたわけではなく、あくまでも「遊び道具」としての購入であったので、たかだかMP3プレイヤーのためにWindowsからMacに乗り換えるという(実効数としてはさほど大きくないと思われますが)人々の勇気に驚嘆します。

*[Micorsoft]

*[Network]

*[OpenSource]

*[Web]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/471

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年11月25日 18:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2004年11月24日のjunknews (最終版) 風邪は長引き気味・・・。」です。

次の投稿は「京ぽん(AH-K3001V)で完全電池切れからUSB充電だけで電源回復を目指す。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type