« 2004年10月18日のjunknews(最終版) なんだかサーバが重い…。 | メイン | 黒田研二『霧の迷宮から君を救い出すために』読了。 »

最近食べたものから。

ちょっと写真の整理みたいな感じですが。

出雲に向かう直前、歌舞伎をみた直後に難波にある「はり重カレーショップ」で食べたミックス定食。

20041009_hariju.jpg

ハンバーグ目当てで食べたんだけど、ハンバーグがぼくの好みじゃなくてがっかり。あまりに滑らかに目の詰まった肉のカタマリを食べている感覚だった。
それよりもサービスの女性が若干投げ気味にお箸を寄越したりしたのが一番残念。 会社の人がおいしいと言っていたが、店員の態度とかそういうのだって味の一部なんだと思いますよ。


一方、先週の土曜日に観劇弁当として購入した丸万寿司の「ふくさ狸」には満足。

20041016_maruman_tanuki1.jpg

お値段も1200円ちょいとお高いんですが、さもありなん。
こんなにでかいんですよ(笑)

20041016_maruman_tanuki2.jpg

この写真を見せた師匠曰く「えらい小さい携帯だな」というネタが(笑)

正直、味が単調になるので後半飽きちゃうんだけど、おいしいことには違いない。
何かを織り交ぜながら食うのが吉かと。


というわけで、同じブロックにある背中合わせの両店の差がついちゃった感じになりました(^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/395

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月18日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2004年10月18日のjunknews(最終版) なんだかサーバが重い…。」です。

次の投稿は「黒田研二『霧の迷宮から君を救い出すために』読了。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type