« 2004年10月17日のjunknews(昼休み版) そろそろポイントカードの残高を他人に見られたくなくなってきました(苦笑) | メイン | 大阪・池田 かき料理専門店「かき峰」画像アップされてる!! »

2004年10月17日の日記もどき。

junknewsのネタが少なかったので、日記っぽいものを。


昼間に紹介したほぼ日刊イトイ新聞の本読了。
面白かった。単行本が出版されたころに読んでおきたかったとつくづく思いました。お勧めです。

ほぼ日刊イトイ新聞の本


ミステリィコミックで唯一買い続けているQ.E.D.の最新刊Q.E.D-証明終了-(19)を読了。
さすがにタイムスリップネタはちょっと禁断だよなぁ(笑)
夢オチというわけではない最後のコマがあったし(^^;

でもまぁ、このクオリティで書き続けているんだから凄いわな。

Q.E.D-証明終了- 19 (19)

ちなみに同日に刊行されたQ.E.D.トリックノートも併せて読了。

作者・加藤元浩へのインタビューや天樹征丸の対談は非常に興味深い。薦める映画・ミステリィ・科学書というのも面白かった。
全エピソードの紹介はちょっと冗長だったけど、各作品への作者のコメントが読めたのでヨシとするか。
ちなみにエピソード紹介はネタバレの嵐といっても過言ではないので、未読者は要注意です。

Q.E.D.トリックノート


オリエンタルスペースのアレキサンドライトPLATINUMというアルバムを購入。

アレキサンドライト PLATINUM

まぁ、個人的にはピアノピアノしてるやつのほうが好きなんですけど、こういう激しいのも悪くないです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/391

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 2004年10月17日の日記もどき。:

» Q.E.D. ザ・トリック・ノート 送信元 ミステリ通信「みすみす」blog
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-yuseum96807&bibid=02479659 前にも触れましたが、『Q.E.D. -証明終了-』はミステリー・コミックです。そ [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月17日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2004年10月17日のjunknews(昼休み版) そろそろポイントカードの残高を他人に見られたくなくなってきました(苦笑)」です。

次の投稿は「大阪・池田 かき料理専門店「かき峰」画像アップされてる!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type