« 2004年09月29日のjunknews 大雨で帰りの電車が停電(^^; | メイン | 一時ページが表示されませんでした。 »

2004年09月30日のjunknews(夕刊) "危険"なJPEG画像ファイルと立ち向かうために。

下でも紹介していますが、9月分のWindows Updatのひとつ「JPEG 処理 (GDI+) のバッファ オーバーランにより、コードが実行される(MS04-028)」脆弱性を突いたJPEGファイルが各方面で出ている模様。

mixiなどのSNS方面などでは被害が出やすそう。さらに言えばHTMLメールで撒き散らすタイプも考えられます。

GDIPLUS.DLL更新プログラムと-GDI+の再頒布ファイル をダウンロードし、ローカル内の全GDIPLUS.DLLをがりがり更新かけるのが吉というか、やれ。

*[Development]

*[Development/Java]

*[Development/Web]

*[Eclipse]

*[Mobile/K-tai]

*[OpenSource]

*[PC]

*[Security]

*[Web]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/352

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年09月30日 18:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2004年09月29日のjunknews 大雨で帰りの電車が停電(^^;」です。

次の投稿は「一時ページが表示されませんでした。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type