« 2004年07月18日のjunknews | メイン | 2004年07月19日のjunknews »

あのヒロインの名前ちゃんと言えるかな?

映画第三作の公開でハリー・ポッターが再び微妙に盛り上がっているわけ今日この頃ですが、7月15日のjunknewsにて以下のような記事をコメント付きで紹介しました。

ハーマイオニーがワールドワイドで強し~Googleキーワードランキング (InternetWatch)
ぼくが以前勘違いで覚えていたハーマオイニーで検索しても結構ひっかかりますね(^^;

で、風呂に入っていてふと気になったのがどれぐらいの間違い例があるのだろうかということで、早速調べることに。

ここまで調べたところ、このハーマイニオーの検索結果の中に本条 恵さんのはてなダイアリー プチ・カフェ雑記。があり、そこにまさにそういう調査が見つかりました(^^;

ここにない例を考えてみるけど、

しか見つからん…。調査した本条さんには頭が下がる思いです(^^;;
ここまでは思いつかないでしゅよ…。

しかし検索Go!の過去ログ見ているけど楽しいなぁ(^^)

ボケと素ボケの境界線が掴めないんだけどね(^^;;
さすがに「アナゴライダー」とか「猫まっぷたつ」とかはボケだと思うけど、武装鎌金あたりは素ボケなんだろうなぁ(^^;

あと、美女と野獣美女か野獣美女が野獣も全部作品として存在するしねぇ。

ちなみに美女が野獣は非常に面白いので未読な向きは是非ご一読いただきたいところ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/208

この一覧は、次のエントリーを参照しています: あのヒロインの名前ちゃんと言えるかな?:

» 「萌え」の導入 〜ハーマイオニーとSEO〜 送信元 僕の村は競売場だった
予め書いておくが、今回は普段の記事と、明らかに毛色が異なる(タイトルである程度お察し頂けるかと思うが)。しかしSEOを考える上では、有効な駄文だと思いたい。 先ず、以下のような記事が出たのを、ご存知の方もいるだろう。 ハーマイオニーがワールドワイドで強し... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年07月19日 14:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2004年07月18日のjunknews」です。

次の投稿は「2004年07月19日のjunknews」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type