« 2004年06月26日のjunknews | メイン | 2004年06月28日のjunknews (夕刊) »

Bee Esakaでダーツ漬け(^^;

仕事帰りにまたまたBee Esakaに向かう。最近、行動パターンが安定してきたな(^^;

よくよく考えれば、この前の日曜日の昼、月曜日の晩、さらに木曜日に梅田店で晩に投げていたので今週は(下手の横好きながら)ダーツ三昧でした。

でも、この土曜日はそれらと比較にならんぐらいのダーツ三昧だったというところだったんですよ。

まぁ、単に入店時間が17時前で、お勘定をしたのが28時半ぐらいだっただけなんですけどね(笑)

一人で店に向かったので元々そこまで長居するつもりはなかったんですが、スタッフの方のお誘いもあり、店の常連さんとDARTSLIVEをプレイしはじめてたわけですよ。
土曜の夜ながら22時ちょいまではダーツ台が埋まっていないような状況で、LIVE台で(多少休憩挟みながらですが)始終投げていて、席に招かれて一緒にお酒のみながらあれこれ喋ったり楽しかったです。


ダーツについては301,501,STANDARD CRICKET(StandardとCut Throat)を徹底的にプレイ。
プレイデータによると301が6戦1勝*1、501が7戦5勝。STANDARD CRICKETが14戦4勝。とかいう結果のようです。個々だけをトータルすると27戦10勝。やりすぎ>をれ

しかし、DARTSLIVEは試合に負けたとしてもレーティングへの影響があるので真剣に楽しくプレイできていいですよね*2
昨日に関して言えば、プレイ前が2.9程度だったのが、夕方の段階で3.01になり、最終的に店を出た段階で3.41になりました(^^;
これから4(FLIGHT:CC)に向けて頑張っていくわけですが、続けてやらないと伸びないだろうなぁ…(^^;;


ところで、22時過ぎぐらいからスタッフの方から「トーナメントに出ませんか?」と声をかけられたんですが、その時点では特に出るつもりがなかったので「うーん、考えときますわ」みたいなことを言っていたんですよ。
決勝が28時ぐらいになるという話だったし。

が、24時過ぎにエントリーが開始されてから再び声をかけられ、一人で来られている上手い人とペアになりませんかという甘い誘いに乗ってエントリーしました。

「この人ですよ」と紹介されたペアの相方はバンバン、ハットトリックを出すような御仁でした(笑)
足を引っ張らんようにとがんばって、やっぱり足を引っ張ったんですが、結果的に優勝しました。ペアに恵まれた、ただその一言につきますね…。

しかし、その都度その都度の勝負も面白いけど、トーナメント戦も負ければ終わりというプレッシャーが面白い。来週も是非という感じで言われましたので、歌舞伎帰りに寄る予定です(苦笑)

この場で再びご挨拶。
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。またの機会も一緒に楽しみましょう(^^)/


さて、忘れてはいけません。帰宅しないといけないんですよ(笑)

28時半といえば、まだ翌日の始発は走っていません。

一時間程度時間をつぶすのも正直面倒だと思い、徹夜のハイテンションからか「よし、出来る限り千里中央方面に歩いていこう」などという猛烈な発想をそのまま実行*3

緑地公園までの約2kmを30分で歩いたあたりまでは結構元気だったんですが、桃山台への道半ばあたりでかなり急速に疲れが。なんとか桃山台にたどり着いた時点で始発までまだ10分程度あったものの改札をくぐってギブアップ(^^; ちなみに千里中央までは電車乗った時点でほとんど記憶が飛んでいます(笑)
そこから家まで歩いて着いたのが6時ちょっと前でした。

いくら涼しい時間帯とはいえ、汗まみれ。シャワーを浴びてから、さすがに爆睡しました(それでもマンガ読もうとしてて途中でぶっ倒れたんですけどね、苦笑)。

今後は土曜のトーナメントに足を運ぶとして、その後をどうするのかというのが懸案でしょうね…。

  • *1: 負け試合でSTATS:87.67を叩き出しているので満足してますが、それ以外がボロボロ。もちっとBullとTripleを安定させたいです…。
  • *2: 逆のパターン、つまり勝っても成績でレーティングが下がる、ってことがあるのが面白いところ。自分にそういう局面で「カード抜きたい!」と叫びたくなるレーティングになれる日が来ることを祈ります(苦笑)
  • *3: 江坂から千里中央まで4駅、5.9km程度の距離。ちなみに千里中央から自宅までさらに徒歩で20分程度の距離にある。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/171

コメント (4)

Over400夫婦:

おぉ。金曜日直帰してしまったっ!!
スマソ。
っていうか行きたかったんやけど、
加古川からの電車で酒を飲まされテンパってたので無理だったか。
次回よろしゅう。

あと、Rubyデスクトップリファレンスですが、
もう昨日Amazonに貢いでいました。
でも、ありがとう。
Blogにも書きましたが、これからは相談するようにします。(嫁→どなん)ってな感じで。
稟議書作ろうかな。

テリーファン子:

テリーファン子です!!!

ダーツで検索してたら見っけちゃいました。

次の日も3時からやってたんですよーーー
今日はもうぐったりですわ

また週末に

茂樹っくす!:

おーい!beeの近所さんずの支配人をやらせて頂いております”茂樹っくす”です。
まいど!
私の名前が入っていないので、今度勝負をした時は私の名前を入れて下さいね・・・
また次に対戦するのを楽しみにしております。

ファン子さん、茂樹っくすさん、土曜はお疲れ様でした。というか、日曜日もお疲れ様…だったようで(^^;;

勝手に名前を出してはいけなかろうと全面的に伏せていたのですが、次回からは書きますです。

次の江坂行きの予定は…明日の晩か土曜の晩かでしょうか。またお会いしたら対戦願います(^^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年06月27日 21:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2004年06月26日のjunknews」です。

次の投稿は「2004年06月28日のjunknews (夕刊)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type