« 2004年05月01日のjunknews (昼休み版) | メイン | 2004年05月02日のjunknews »

2004年05月01日のjunknews

帰宅が遅くなったのでずれ込んでいます…

*[Development/Java]

ぐふっ。3桁カンマ区切りの方法を検索*1していて、こんな事実と直面してしまつた。

Jakarta Commons LangではSimpleDateFormatに対するスレッドセーフなモノはあるみたいだが、DecimalFormatは提供されていないみたいなので、synchronizedをつけて回避することにしました。
なんだか釈然としないんだけど仕方ないか…。

しかし余談ですが、Commons LangのBooleanUtilsのAPIを見て素直に感動しました。確かにこういうことやってるんですよねぇ。

よくよく考えればStrutsを使っている時点でCommons LangがCLASSPATHに入っているわけなんだから、どんどん活用しなきゃいけないんですけどね。たはは。

*[Eclipse]

  • *1: もちろんjava.text.DecimalFormatを使うことは知っています。書式文字列が頭に根付いていないため調べないといけないの…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年05月02日 00:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2004年05月01日のjunknews (昼休み版)」です。

次の投稿は「2004年05月02日のjunknews」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type