« 2004年04月30日のjunknews | メイン | 2004年05月01日のjunknews »

2004年05月01日のjunknews (昼休み版)

*[Diary]

最近、ごりごりSQL書いてOracleからJakarta Commons DBUtilsを使ったJavaBeansへのマッピングなどをやっておりますが、sqlplus*1ではやはり困難だし、社内ライセンスで使用可能なSI Object BrowserCommon SQL Environmentもエディタとして難がある…。

ということで以前使っていたxyzzysqlplus-modeをダウンロードしようとしたが、なんつーか既に公開されていない模様……。
会社のPCには残ってるはずなんだけど…と思い、ファイル検索をかけたところ、/$XYZZY_HOME/site_lispにころがっていました(苦笑)
byte-compile-fileして、load-libraryしたら、あっさり使えました(^^;

快適すぎる。
難を挙げれば、バッファ内のUNDOが禁止されていることか。

こんなベンリなものが現在、公開されていないというのも残念です…。

*[Entertainment]

  • 中村雀右衛門が体調不良で休演 (asahi.com)
    猿之助丈・富十郎丈・左團次丈…、先日お亡くなりになった坂東吉弥丈。
    どうも梨園の御歴々の体調不良が多い昨今であります。
    まぁ雀右衛門丈は年齢が年齢なので致し方ないのでしょうけれども、心配です。宮城野も楽しみにしてたので(^^;

*[IT]

*[Life]

*[Network]

*[PC]

*[Security]

*[Software]

  • *1: もちろんコマンドライン版。GUI版なんか人の使うものではありませんからね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年05月01日 12:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2004年04月30日のjunknews」です。

次の投稿は「2004年05月01日のjunknews」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type