« 2004年02月28日のjunknews | メイン | 2004年02月29日のjunknews »

2004年02月28日の日記もどき

Diary

  • MovableType向け はてなダイアリー風TextFormat開発中。
    YukiWiki×自己アレンジ+αなTextFormatであるmt-sukerokuを以前作っていましたが、根本的なところでの作り直しを検討しております。
    SukerokuPlusというヒネリのない名前でありますが、従来フォーマットを洗練したもののほか、同時に「はてなダイアリー」や「RD」の記法に準拠(かなりサブセットだけど)したものを作れないかなぁということを考えました(plain2は仕様の膨大さに気後れしたのでやめました、苦笑)。
    とりあえずはてなダイアリーの記法に則ったサブセット実装を行いました。
    テストも不完全なので、もう少し突き詰めてから、公開しようと考えております。
    ちなみに見出し(カテゴリ・時刻未対応)、リスト(通常・数字・定義)、引用ブロック、整形済みブロック、htmlの直書きブロック、脚注、自動リンク(http/https/ftp/mailto/ASIN/ISDNについてのみ。しかしちょっと杜撰…)、下書きブロックに対応しています。
    ローカルに欲しい方はメールとか掲示板で打診してください(^^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年02月28日 15:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2004年02月28日のjunknews」です。

次の投稿は「2004年02月29日のjunknews」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type