« YOU@東銀座・歌舞伎座脇/オムライスセット | メイン | グリル満天星@麻布十番/オムレツライス »

恋文食堂@渋谷センター街/恋文オムライス

オムライスメニューは3つあるようです。 ホワイトソースの恋文オムライス(650円)。ハヤシソースの恋文オムハヤシ(730円)。 ホワイトソースとハヤシソースが半々のミックスオムライス(730円)。 そしてどう考えてもイロモノのマーボオムライス(680円)。

この中で一応スタンダードなものだと思われる恋文オムライスを注文した。

混んでいたからか、10分ぐらいしてオムライス登場。

見ての通り、ソースはホワイトソース、パセリかけ。半熟卵載せ系。 ライスはケチャライスなのだが、酸味もなくボロボロとしている。 言い方は悪いが場末の喫茶店風。具もなく味気も色気もない。 卵は半熟載せであるが、層が無意味に分厚く重い。具もなく味の変化がないため、しつこ過ぎる。 そしてホワイトソースもまた重い。

付いてくるサラダで口直しすると、余計に濃く重く感じてしまう罠。

味の好みの問題だといわれればその通りなのであるが、もう一度この店で他のオムライスを試してみるか?と聞かれて正直首肯することはまずありえない。 満天星の食後2時間半という悪条件と分は悪いものの、きちんと評価するところがないため★なしということで結論付けたい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年06月21日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「YOU@東銀座・歌舞伎座脇/オムライスセット」です。

次の投稿は「グリル満天星@麻布十番/オムレツライス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type