GoogleMapsAPI を利用した多彩な表現を持った地図コンテンツをプログラム知識なしに作成できるエディタ、GoogleMapsEditorのβ7を公開しました。
調整時期に入りつつ…、何かと機能を増やしています。
とりあえず機能追加はこの程度に抑えて、ドキュメントとテンプレートのブラッシュアップを行ったRC2を経て正式版をリリースする予定です。
一応あまり意味はないですが、8/30の正式版公開を目標にしています。
更新内容は以下の通りです。(http://hsj.jp/gme/#Ver.beta7)
- 配布パッケージにインストーラ版(拡張子msi)を追加した。
- アプリケーションアイコンを変更し、SHIN-ICHIさん作のアイコンを使用するようにした。
- 登録・修正時に自動的に並べ替える設定(チェックボックス)を追加した。
- ジャンル別ソートができるようになった。
- 編集中のファイル名を表示するようにした。
- Google Mapsを利用した位置判定の際、「このページのリンク」をクリックしなくても中心座標を取得できるようにした。
- 度分秒単位の緯度・経度を入力した場合、動的に度単位に変換するようにした。
- MapFan Webの「リンクURL」から座標を取得できるようにした。(度単位への変換をするだけ)
- テンプレートの呼び方をカスタムデザインレイアウトに変更。
- マーカーリストクリック時に中心座標にすえるようにした。
ダウンロードについては http://hsj.jp/gme/#Download からどうぞ。