« MovableType用TextFormatプラグイン mt-sukeroku-plus.pl Ver.1.11β公開 | メイン | 続・mt-sukeroku-plusの動作検証について »

mt-sukeroku-plusの動作検証について

MT 3.11-jpをダウンロード&インストールして動作検証してみましたが、あっさり最新版のmt-sukeroku-plus 1.11bが動作しました(^^;
しかも、まさかなぁと思いながら、mt-sukeroku-plus.plとmt-sukeroku-plus.1.11b.plの二つのファイルを/MT/plugins/に入れて見たのですが、キチンと動作しました。

新規でMT 3.11-jpをインストールしてやったんですが、追加インストールとかの場合だと状況変わるのかもしれませんね。

ひとまず続けて、メールのためだけに借りてる(汗) lolipopサーバに新規インストールしてみて動作検証をこれからしてみます。

lolipopはtelnetログイン(SSHも含めてですが)できないので、原因の切り分けが大変なんだよなぁ。まうまう。

動作している方って他にいらっしゃるのでしょうか…。不安になってきちゃいました。

*22:32追記

ロリポでは新規インストールでも動かないみたい。
なんでだろう・・・

*22:40追記

LWP::UserAgentがインストールされていないところが原因っぽいかも。

回避ロジックを考えるか・・・。同書法が動かなくなっちゃいますけど。

*22:58追記

回避方法を考えようとかおもったけど、よく考えてみればLWP::UserAgentってMTに同梱されてますね。
Plugin実行時に@INCに含まれていないからこの現象が発生するのかな。

さらなる調査が必要か。

ひとまず回避策として、配布ファイルの19~21行目の記述を以下のように変えてください。

#use LWP::UserAgent;
#use XML::Simple;
#use Jcode;

これでASIN:xxx:detail以外はキチンと動くはずです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/1201

この一覧は、次のエントリーを参照しています: mt-sukeroku-plusの動作検証について:

» Pinged: MT用TextFormatプラグイン mt-sukeroku-plus.pl Ver.1.10β(AWS連動テスト版)公開 送信元 随感雑録
ささやかなる実験場の開発室のdonadonaさんが、早速、MT入力支援プラグインmt-sukeroku-plus.plをバージョンアップして下さった。篤く御礼申し上げます。 [詳しくはこちら]

» 続・mt-sukeroku-plusの動作検証について 送信元 ささやかなる実験場の開発室(HSJ.jp)
前回、回避策としてuse文をコメントするということを挙げていましたが、lolipopで最新版(1.11b)を動作させる方法が分かりました。 Ari's Bloboxさんのaws.pl導入などを参考にさせて頂きまして、CPANからXML-Simple-2.12をダウンロードし、tar.gzファイルを展開し、lib/XM... [詳しくはこちら]

コメント (1)

対応ありがとうございます。
動作確認しました~。

あとどーでもいいことなんですが、1.11bの3行目のバージョン番号が1.10bままですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年11月07日 22:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MovableType用TextFormatプラグイン mt-sukeroku-plus.pl Ver.1.11β公開」です。

次の投稿は「続・mt-sukeroku-plusの動作検証について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type