« 2007年09月18日のjunknews (一般) | メイン | 2007年09月19日のjunknews (一般) »

ニコニコ動画『Xbox LIVE アーケードのすゝめ』が素晴らしい。

数日前のjunknewsでも触れましたが、ニコニコ動画で配信されている某ユーザ氏が作成された『Xbox LIVE アーケードのすゝめ』というムービーが恐ろしく良い出来です。

10分少しという尺の中に、現在Xbox Live アーケードで出来るゲームのプレイ動画を解説付きで編集したものなのですが、それぞれのゲームを端的にまとめた紹介文と見栄えのするポイントをついた動画で、食指の動くゲームが少なからず出てくるようになっているかと思います。

ぼくもそそのかされて買ったクチですが、今ではXbox360というゲームハードの底力にほれ込んでいますし、期待もかけています。
一般的に「Xboxってアイマスと痛車作りとFPSだけだろ」と思われているのかもしれませんが(^^;)、こんなに多彩かつ当初からMSが謳っていたハイデフという『価値』を端的かつコストパフォーマンスよく体験できる空間が提供されている事実をもっとMSも世に知らしめるべきなのですが、こうやってユーザサイドから出てくる始末。もっと頑張ってくれと心の底から思う次第であります。

すくなくともWiiのバーチャルコンソールよりはよっぽど楽しくて綺麗で単純に楽しめるゲームがそろっていると思いますし、すべてのゲームに体験版がついているので、スカを掴む危険性もないという親切設計ですぜ、だんな。

まぁ、チップサイズの小さい次のバージョンの登場がせまっている現状で薦めるのもアレなんですが、こんなにおもしろいオモチャをさっさとゲットしてみませんか?(笑)

Xbox 360(通常版)
Xbox 360(通常版)
posted with amazlet on 07.09.19
マイクロソフト (2005/12/10)
売り上げランキング: 157

通常版とコアシステムだとぱっと見、コアシステムのほうがお得に見えますが、ハードディスクの有無・D端子ケーブルの有無、そしてコントローラがワイヤレスでない点などを鑑みると、確実に通常版のほうがお得です。
そもそも買ったら週間販売台数が少ないので、「おれって4000分の1(笑)」とかいう自己満足にも浸れます(あかんやろ

あと、Liveアーケードをやるならこれを忘れずにゲットしておきましょう。

Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】
マイクロソフト (2005/12/10)
売り上げランキング: 591

これだけあれば新作系ゲームだけでもだいたい4本購入できますよ。

あなたにも素晴らしいXbox360ライフが訪れんことを。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/1993

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月19日 00:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2007年09月18日のjunknews (一般)」です。

次の投稿は「2007年09月19日のjunknews (一般)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type